Welcome to my blog

    初めてマゴチを釣る。そして今日も花火を見ながらの釣り。

    0 0
    CategoryFishing


    またまた今日も夕方から釣りです。

    キジハタ釣りの外道ですが、エコギア・バグアンツのテキサスリグにマゴチがヒットしました。ヒットして、キジハタと違いヘッドシェイクするファイトに「何だこれ?」と思いながら巻き上げるとマゴチだったという…。

    実はマゴチを釣ったのは生まれて初めての出来事でしたが、30cmちょいとくらいのサイズな事もありあまり感動はしませんでした。でも、ファイトは楽しかった。

    本命のキジハタの方はというと、





    とりあえず2匹ゲットです。

    何れも夕まずめの、丁度日没後にヒットしました。

    その後暗くなってキジハタのアタリが止まるのですがその頃にいきなり寄居浜の方から花火が上がりだします。すっかり忘れていましたが、今日は新潟の護国神社の万燈みたま祭りの打ち上げ花火が行われたのでした。打ち上げ場所の寄居浜はボクのいた釣り場の隣の浜なので、花火が凄く間近で見る事が出来ました。まるで特等席からの花火は最高でした。





    新潟祭りの花火大会と違いこじんまりとした花火でしたが30分の間 大いに楽しむことができました。最初は単発で上がる花火を横目に釣りをしながら見ていたのですが花火があまりに綺麗なので何時しか釣りを止めて見入ってしまうのでした。

    そして花火が終わった20時に、なんだかその時点で満足してしまったので釣りも終了としました。今日釣った魚もオールリリースです。旧盆期間中なので無用な殺生はしないのでした。

    今日のヒットワームはこちら



    関連記事
    スポンサーサイト



    キジハタマゴチ花火
    • B!

    0Comments