Welcome to my blog

    新しいエギを使ってみました。

    0 0
    CategoryFishing


    夕方釣りをしていたら、西の空に雨雲があり、何も無い海上なので雨が降っているのが確認できました。その雨雲がどんどん近づいてくるので釣りをやめて帰宅しようとしたのですが、うちは釣り場よりも西にあるので間に合わず、帰宅途中で雨に降られてずぶ濡れになってしまいました。(今日もスクーターで釣りに行ったのです。)こんなにびしょびしょになったのは久しぶりです。夏の雨とはいえキモチワルイ…。

    さて、釣りの方ですがとりあえず今朝買ったデュエルのエギ ez-Qダートマスターラトル2.5号を投げてみました。エギングの後はキジハタ狙いをするつもりだったのでベイトフィネスのタックルを使っていたのですがez-Qダートマスターラトルを普通にキャストするといきなりのバックラッシュ。脚(パタパタフット)が付いているからか想像以上に空気抵抗があるみたいです。バックラッシュを解き今度は上手くサミングしながらやってみたら何とか綺麗にキャストできました。比較対象にパタパタQラトル2.5号も持って行ったのですが、この空気抵抗のせいでパタパタQ程飛距離は出ませんでした。

    しかし、脚(パタパタフット)があるにも関わらずダートダートマスターの名の通りしゃくると綺麗に左右にダートしましたよ。これはきっとアオリイカを上手く誘ってくれるに違いありません。ダートマスターラトルを操作していてもその存在を「感じられる」し、これはいい武器になりそうです。

    このダートマスターラトルを散々投げた後、ふとエギを2号にサイズダウンさせてみました。そしたら、付いてきましたアオリイカが。が、しかしそのサイズはあまりにも小さく、2号のエギと変わらないくらいでした。エギを手元でステイさせてみたところアオリイカは捕食体制に入るもののエギを抱ききらず、結局エギに乗りませんでした。

    兎に角アオリイカは小さかった。やはり釣るにはあと半月は待った方がいいみたいです、まぁ分かっていた事ですが。

    それ迄はキジハタ釣りを継続していこうと思います。キジハタもまだ「やりきっていない」感じなのでもう少し頑張りたいところです。

    ・・・・・、あ、久々にボウズだ・・・。


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    関連記事
    スポンサーサイト



    エギングエギ新製品アオリイカ
    • B!

    0Comments