Welcome to my blog

    エギのカラーのチョイスに迷ったらこのサイトを見ると良いかも。

    0 0
    CategoryFishing
    エギカラー

    エギって色とりどりでとても綺麗ですよね。みなさんのエギケースにも何本もエギが入っていることと思います。でも、実際に釣りをしている時にラインに結ぶ事が出来るのは1本のみ。いざ海面を目の前にして、果たしてどのカラーのエギを使ったら良いのか迷うことはありませんか?正直ボクは何が正解に近いのか今もってわかりません。一体今はどのカラーを使ったら良いのか…

    そんな時に役に立つサイトがあります。これは結構有名なのでご存知の方も多いかと思いますが改めてご紹介します。

    それがエギ王シリーズのエギを製造しているヤマシタのサイトのこのページです。



    http://www.yamaria.co.jp/cms/special/yamashita/egi_color/index.html

    このページの右下の「カラー選択」をクリック或いはスマホならタップすると時間帯の選択に。

    スクリーンショット

    この時間帯のいずれかをクリックすると今度は天候の選択になります。

    スクリーンショット 1

    次に潮(海水)の濁り具合を選択。

    スクリーンショット 2

    するとその条件に適したエギが表示されます。

    スクリーンショット 3

    例えば日中→晴れ→濁っている と選択するとオレンジ/金テープのエギが出てきました。

    これ以外のオススメエギもその下に表示されますので例えばオレンジ/金テープで反応が無い時どのカラーをローテーションしていったらいいのかも分かります。

    スクリーンショット

    なるほど、参考になります。

    シーズン直前ですのでこのページをブックマークしておくと何かと捗るかと。エギのチョイスに迷ったらぜひ使ってみてくださいませ。

    9月4日追記
    最近公開されたこちらの動画も併せてご覧いただければ宜しいかと思います。


    http://www.yamaria.co.jp/cms/special/yamashita/egi_color/index.html


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    関連記事
    スポンサーサイト



    エギングヤマシタエギ
    • B!

    0Comments