Welcome to my blog

    エギングのスナップについて

    0 0
    CategoryFishing
    エギングのスナップはエギとリーダーを接続する留め金の事です。小さな物ではありますがエギング専用モデルも出ているほどエギングでは大切なパーツなのです。

    激しいしゃくりに耐えることが出来て、かつエギをスムーズに交換できるものが良いとされていますが、ボクは今まで色んなスナップを試してきました。その中には有名メーカのものもありました。が、どれもしゃくりに耐えられずに開いてしまったり、或いはゴツくて重すぎたり、となかなかいい物に出会えませんでした。

    が、遂にいい製品に巡り会うこと後出来ました。

    それがささめ針から出ているエギスナップSP-403です。


    このスナップ、エギング界のキング、シマノ/デュエル インストラクターの笛木展雄さんに紹介して頂いたのですか、使ってみたらこれがとても具合がよろしい。軽量コンパクトながら強度は最強レベルだし、エギの動きも妨げないし、エギの交換も楽。普通の形状のスナップはウィード(海藻)を拾ってしまうことがありますがスリムなこちらのスナップならそんな事もありません。現時点ではこのスナップが1番いいのでは?と思います。


    皆様もぜひ一度、使って見てください。

    なお、スナップとリーダーの接続はこちらの過去記事の結び方がいいと思います。
    これが最強レベルの変形ダブルクリンチノットのやり方です。



    アウトドア&フィッシング ナチュラム


    関連記事
    スポンサーサイト



    エギング
    • B!

    0Comments