Welcome to my blog

    迷走。

    0 0
    CategoryFishing
    DSCF7929.jpg

    日曜月曜と何れも夕まずめの時間帯にエギングをしてきました。

    噂によると西港周辺でかなり釣れているとの事ですが、何処なんだろう?新潟西港の堤防もL字堤防も立ち入り禁止ですから他の場所?

    釣り場として魅力的でもルールとマナーは守りたいのでボクは何時もの釣り場に向かいました。

    が、しかし2日間ともパーフェクトボウズ、何の手がかりすらも掴む事が出来ませんでした。土曜日は結構アタリ(イカパンチ)があったのに…。そういや土曜日は西風、日、月は東風でした。水質も土曜日に比べ、関屋分水路からの川水が入ったのか笹濁り。←多分反応がなかったのはこれのせいか!

    兎に角、浅場から堤防中間付近までキャストしてしゃくっては移動を繰り返します。

    使ったエギも、短時間の割に色んなのを使いました。



    これらをローテーションしました。


    それにしても、しゃくっているとだんだん疲れてきます。ましてや何の手応えも無いというのはなかなかキツいものがあります。きちんとやっているつもりでもいつの間にか雑な釣りになってしまいがちなのです。頭の中でも色々考えるのですが考えれば考える程迷走してしまうのでした。

    迷走 とは。
    定まった道や予想される道を大きく外れて進むこと。物事の進むべき方向が定まらず、結論がなかなか出ない事。
    ────と国語辞典にありました。

    さて、台風です。これで暫く釣りは出来ないので一度リセットです、釣り場も。頭の中も少し整理する時間が取れるというものです。

    台風が抜けていって落ち着いたら、アオリイカも腹ぺこだろうからきっと釣れてくれるでしょう。次こそは自分のゲームを展開してアオリイカを釣り上げたいです。




    関連記事
    スポンサーサイト



    エギング
    • B!

    0Comments