Welcome to my blog

    激濁りの中、エギングを。

    0 0
    CategoryFishing
    ここの所荒天で釣りが出来ませんでしたが、昨日の夕方はウェザーGPVやナウファスを見ると何とか出来そうだったので行ってきました。

    釣り場に着くと、波、うねりそして激濁りの三重苦。更には北東からの風が強めに吹いているという悪条件。果たしてこんなコンディションで釣れるのか?と思いましたがアジの垂らしサビキ釣りをしている人が豆アジを釣っていたので何とかなりそう、という事で釣り開始です。

    釣りを開始して直ぐに日没、マズメのチャンスタイムです。最初は風があるという事で使ったエギはデュエルのez-Qマグキャスト。が、反応がありません。なので濁りもある事だしラトル入のエギがいいのではないかと思い、ヨーヅリのアオリーQエースラトルの2.5号にチェンジします。そしたら直ぐにヒットしました。



    サイズはまだまだ小さいですが嬉しい1匹です。

    この後も続いてくれたら良かったのですが、後が続きません。辺りが暗くなると同時に沈黙。

    なので場所を移動し比較的シャローな所へ。何投がするといきなり何かが掛かります。重い。時折ジェット噴射はありましたのでアレかと思い、慎重に寄せて抜き上げるとやはりタコでした。



    エギングをしているとたまーにヒットしますが、何度見ても体をグネグネと動かすその姿はグロテスクです。このタコもアオリーQエースラトルにヒットしました。



    とりあえず、2時間で生物2匹。効率が良いとは言えませんがこれで結構満足しました。

    この後も釣れなかったので20時半に納竿としました。

    使ったエギは、



    アオリーQエースラトル
    パタパタQラトル
    ez-Qマグキャスト
    ez-Qダートマスター

    いずれのエギも2.5号です。アオリーQエースラトルは沈下速度が早いのが特徴です。1m沈むのに3.1秒なのでキビキビ扱えます。が、しかしエースは残念なことに現在製造中止なのです。このエギ、製造再開してくれないかなぁ?!と切に願います。(又はパタパタQエース、とか。 )

    市場には若干在庫があるみたいですが…


    アウトドア&スポーツ ナチュラム


    関連記事
    スポンサーサイト



    エギングエギアオリイカタコDUELヨーズリ
    • B!

    0Comments