Welcome to my blog

    Windows7のパソコンをクリーンインストールしてみました。

    0 0
    Categoryblog
    ある日突然、使っていたWindows7のパソコン 東芝dynabookですが、壊れました。何をするにも重すぎて直ぐにフリーズしまくっていたのですがとうとう何も出来なくなりました。セーフモードで調べてもよく分からなかったので思い切ってクリーンインストールする事にしました。

    個人的なデータは外付けのHDDにコピー(バックアップ)し準備万端。



    使ったのはBUFFALOの外付けHDD、500GBの物が手元にあったのでこれを使いました。

    パソコンの説明書を片手に順番に作業を進め、半日がかりで何とか無事にクリーンインストール出来ました。データも無事に復旧。その後必要なアプリもダウンロードし、何とか使える状態にまで仕上げました。ウイルス対策ソフトのノートンも。いやぁ、実に面倒くさかったです。


    クリーンインストールしたら当然ですが実にサクサクと動くようになりました。原因は分からなかったのですがハードディスク(Cドライブ)を圧迫していたものも無くなりました。



    そこからまた今度は更新プログラムのインストールをこれまた半日がかりで行いました。

    今回のパソコンはWindows7でしたがこれでまだ戦えます、多分。パソコンど素人のボクでも何とか出来たので、パソコンが不調な方は思い切ってクリーンインストールをするのも一つの手かも知れませんよ~。
    (とはいえあくまでも自己責任でお願いしますね。)


    シマンテックストア






    関連記事
    スポンサーサイト



    パソコン
    • B!

    0Comments