Welcome to my blog

    アオリイカを釣る仕掛けの材料をいただいてしまいました。

    0 0
    CategoryFishing


    今日は台風通過後という事もあり雲ひとつない快晴でした。青空が気持ちよかったけれど日焼け止めを忘れた為に肌が少しヒリヒリとしました。

    そう、今日も釣りに出かけたのです。が、ある程度は予想していたのですがシャロー帯は一面激濁りで実に厳しい条件でした。堤防上はファミリーを始めとして釣り人で大賑わい。何とかHさんの隣が空いていたので最初はそこで竿を出しました。

    しかし、全くアタリがありません。

    周りの豆アジ釣りの人達もあまり釣れていなく、という事はそれを捕食するアオリイカもまた近くに居ないという事なのでしょう。

    陽が傾くにつれて少し空いてきたので色々場所移動を繰り返しますが何処の場所も手応えはありませんでした。

    と、いうわけで今日もまたボウズに終わってしまったのです。



    あぁ、夕陽が目にしみる…。

    さて、表題の件。それは嬉しいサプライズでした。昨日のエントリで書いた「リュック針」、それを作る材料をIさんから頂いてしまいました。

    それがこちら。



    鮎の掛ばり等、こんなに沢山…。本当にありがとうございました。これで一体何セットの仕掛けが作れる事か!これはもう、仕掛けを作ってアジの泳がせによるアオリイカ釣りをしなければなりません。

    仕掛けの作り方は、頭の中では理解しているのですが、手先は不器用な方なので上手く作れるかどうか…まぁ最初は上手くゆかないだろうけれどチャレンジしてみようかと思います。

    予定では次の週末にアジの泳がせによるアオリイカ釣りをやってみるつもりです。それ迄に、エサとなるアジ釣りの道具等も準備しなきゃ。

    Mさんによると泳がせ釣りの方がエギングよりも釣果が出ているそうで、そういやこの仕掛けの材料を下さったIさんもボウズになる事は殆ど無いので、この釣りをするのが楽しみです。



    一応見本にするためこの針を買ってみようかな・・・。



    アウトドア&フィッシング ナチュラム


    関連記事
    スポンサーサイト



    エギングアオリイカ
    • B!

    0Comments