Welcome to my blog

    【悲報】エメラルダスステイ3.5号 自主回収です。

    0 0
    CategoryFishing
    ダイワがやらかしてしまいました。

    このエギの販売を今か今かと待っていた方も多いかと思います、ダイワの新製品のエギ「エメラルダスステイ」ですが、初期不良があったとの事で3.5号の方をメーカーが自主回収に乗り出しました。

    なんでも、エギの腹部の布がほつれたりシンカーにガタツキのある物が混入しているとの事です。こんなの、デフレエギではよくある事なのですが、流石は大メーカー、対応が素晴らしい!

    ともあれ、エメラルダスステイの3.5号は釣具店の陳列棚からも消える事と相成りました。このまま廃盤、なんてことはないかとは思いますが…。

    以下、ダイワ(グローブライド)のサイトより。

    平素より弊社製品に格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

    弊社製品『エメラルダスステイ3.5号』『エメラルダスステイRV3.5号』におきまして、使用状況によりエギ腹部の布地がほつれる可能性があるもの、シンカー部にガタツキが生じる可能性があるものが混入していることが判明致しました。つきましては、対象商品をご購入のお客様で不具合が発生した場合、もしくは点検をご希望されるお客様は誠にお手数ではございますが、検査お預かりさせて頂きたくお知らせ致します。不具合がある場合は無償交換させて頂きますので、以下の送付先に対象商品をお送り頂きますようお願い申し上げます。商品の検査・交換には、到着後2週間ほどお時間を頂く予定となっております。その間、大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    今後におきましては、本件の原因を徹底的に分析し再発防止へ繋げてまいる所存でありますので、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。


    ステイ

    対象シリーズ
    エメラルダスステイ3.5号
    エメラルダスステイRV3.5号

    対象商品の送付先および送付方法
    〒359-1101
    埼玉県所沢市北中1丁目242-9
    ダイワエメラルダスステイ検査窓口((株)荻野製作所内) 宛


    送付方法
    大変お手数おかけ致しますが、ダンボールで包む等針を危険でない状態にして頂いた上で上記 <送付先>まで着払いにてお送りください。クリアケース等の梱包資材がご入用の方は下記のお客様センターまで問い合わせいただければお送りさせていただきます。
    ※お客様ご自身の住所・電話番号を明記していただきますようお願いします。


    http://www.daiwa.com/jp/fishing/news/important/1252155_4164.html

    との事です。

    ほんと、たったこれだけの事で、とは思いますが、ダイワの対応は一応評価できるのではないでしょうか。今回は3.5号のみということですが、3号の方は大丈夫なのかな?ちと心配ですね。



    アウトドア&フィッシング ナチュラム


    関連記事
    スポンサーサイト



    • B!

    0Comments