Welcome to my blog

    サビキ釣りグッズを購入。

    0 0
    CategoryFishing


    今日も夕方雨がパラついたので釣りはお休みです。これで3日間釣りをしないことになります。まったく、ストレスが溜まりまくりです。こんな時は釣具店に行って憂さ晴らしです。

    今日は、アオリイカのエサ釣りに使う豆アジを釣るためのグッズを購入しました。サビキ仕掛けとエサカゴと、エサ。サビキ仕掛けは狙っていただいるのが豆アジとは言っても10cmオーバーなので3号にしました。(5号でもよかったかも。)

    エサは、先日発売になったばかりのマルキュー アミ姫キララです。ノーマルのアミ姫よりも赤っぼいのにうちに帰ってから気付きました。サビキ仕掛け、白スキンの物にしましたが大丈夫でしょうか?(新潟市内ではピンクよりも白の方が良いように思うのですが…。)



    う~ん、赤い。


    最近釣り場でアミ姫を使っている方が多いので、釣れることは間違いないとは思います。が、今ひとつ信用ならないです今の所。生のアミエビには及ばないんじゃ…。アミ姫はアジよりもイワシやサバに向いている、という話も聞きます。なので、今回新発売になった、キラキラ光るキララを配合したアミ姫キララに対しアジがどう反応するのか見ものですね。

    今回の買い物は以上ですが、アレを買い忘れた事に後で気付きました。アレとは、ブクブク。釣ったアジを生かしておくのに必須のブクブクです。アジを掬う網もですね。

    しまった。

    また、釣具店に行かなきゃ…。こうして釣具店の養分と化しているのでした…。








    アウトドア&フィッシング ナチュラム


    関連記事
    スポンサーサイト



    アオリイカアジ
    • B!

    0Comments