Welcome to my blog

    やはり期間限定という言葉に弱くてダルマ食堂の旨辛タンメンをいただく。

    0 0
    CategoryFood


    今日のお昼時、無性にラーメンが食べたくなり、新潟市西区小新、新潟西バイパス小新インターそばのダルマ食堂を訪れました。

    そこで頼んだのが期間限定の旨辛タンメン。940円と高価だか、果たしてお味の方はいかがなものなのだろう?普段はあまり辛いものを食べないけれど、やはり期間限定という言葉に弱くて頼みましたが後悔はしないだろうか?



    麺は3種類の中から選べるみたいですがボクは普通の中華麺にしました。

    数分後運ばれてきたそれは、赤い。いかにも辛そうな色をしていました。が、スープをひと口飲んだら…。確かに少し痛みを感じるくらい辛いのですが、美味い!

    言葉では上手く表現できませんが美味しいのです。鶏ガラベースと思われるそのスープは辛いけれどまろやかなんです。

    麺は太すぎない中太の麺。どうも、新潟のラーメンって、うどんのような太麺ばかりで辟易していましたが、この麺はいいです。

    タンメンの名の通り、野菜も沢山乗っていました。ラーメンにしては高額な940円ですが十二分に満足できました。

    あと、ダルマ食堂と言ったら鶏です。お腹がすいていたこともあり、鶏の唐揚げも頼みました。



    大きなピースの唐揚げが3個。セットでプラス310円です。この唐揚げも美味しくて、数年前のクリスマスでチキンはここの唐揚げにした事もあります。今日もサクサクジューシーでした。


    無我夢中で食べた15分間でした。スープも飲み干して、カロリーは相当やばい事になっているかもしれませんがたまにはいいですよね。辛いものを食べたので少し汗もかいたことだし、プラマイゼロ、という事で。


    お腹も満腹だし非常に満足できた1杯でした。期間限定が何時までなのかはわかりませんでしたが、また来ようと思います。







    関連記事
    スポンサーサイト



    • B!

    0Comments