Welcome to my blog

    マダイドカンドライバーTBC6104M/TRというタイラバ用のパックロッドが出ますよ。

    0 0
    CategoryFishing
    トレイルブレイザー

    パックロッドフェチとして気になるロッドが発売になります。

    ラパラのトレイルブレイザーというパックロッドのシリーズがあるのですが、今秋追加モデルとしてタイラバ(タイカブラ)用のマダイドカンドライバーTBC6104M/TRというモデルが発売になります。



    ボクは船釣りはやらないのでタイラバには全然詳しくありません。このモデルにつけられたドカンという名前の意味も分かりません。そして新潟のタイ釣りといえはのっこみのコマセマダイが盛んだというイメージしかありません。なのでここ新潟でタイラバがどれだけ盛んなのかもわかりません。が、このモデルはそんなボクでも「ちょっとやってみたいかも」と思わせてくれます。

    マダイドカンドライバーTBC6104M/TRは4本継で仕舞寸法が57cm。これなら何処にでも持ち運びができますね。タイラバで使用する為のロッドですが、80cm越えの大ダイを掛けても対抗できるのか気になるところです。

    マダイドカンドライバーTBC6104M/TRは長さが6フィート10インチですが、これはタイラバロッドとしては標準的みたいですね。タイラバの重さは150g迄。ティップはソリッドティップです。特徴的なのがスパイラルガイドを採用している点でしょうか。

    トレイルブレイザー1

    パックロッドのタイラバ用。この唯一無二ともいえる野心作のマダイドカンドライバーTBC6104M/TR、なかなか惹かれるものがあります。遊漁船にはずいぶんと暫く乗っていませんが、もしもボクがタイラバをやるならきっとこのロッドをチョイスするでしょうね。

    メーカーのサイトはこちら↓
    http://rapala.co.jp/rapala_rods/tb_m.html





    関連記事
    スポンサーサイト



    パックロッド新製品
    • B!

    0Comments