Welcome to my blog

    暖か~い冬のフィッシンググローブおすすめ8選

    2 0
    CategoryFishing





    冬が近づいてきました。もう防寒ウェアに身を包んだアングラーが増えてくる時期ですね。先日夜に釣りをしたら結構寒くて、特に手が、グローブをしていなかったので強ばってしまいました。やはりもうグローブを装着する時期に来ているのだと実感したのです。(ついこの前まで暑かったのに…)

    そんなこれからの時期の必需品のフィッシンググローブですが、ボクは2年前から34(サーティーフォー)の超高感度グローブver2というのを使っていたのですが結構傷んできました。ちょっとだけほつれもあるので今シーズンは新しいグローブを買おうかと考えております。

    なので次期FXを調べてみました。常に身につけるものだから納得いくものを選びたいのです。

    素材としてはネオプレーン素材でチタンの繊維が入っているものがいいですね。これらが入っているとやはり保温性に優れると思うのです。

    以下に購入候補を並べてみました。

    34 超高感度グローブⅢ


    シマノ XEFO・1.5mmクロロプレンEXS 3カットロンググローブ GL-279P


    ダイワ グローブ DG-66008W(POLARTECグローブ)


    ゴールデンミーン GMグローブTi タイプ2


    メジャークラフト チタングローブ2


    RBB タイタニュームグローブ3C


    アピア APIA タイタニウムグローブ  


    メガバス(Megabass) グローブ Ti GLOVE


    ハヤブサ(Hayabusa) グローブ FOURON ネオプレングローブ 3本カット L



    とりあえず8つ上げてみました。

    フイッシンググローブといえば冷気から手を保護するだけでなくロッドの操作性が良かったり怪我を防いだり、勿論防水性や吸汗速乾性を求めたりと、色んな機能が求められます。上に上げたものの他まだまだ沢山販売されていますのでじっくり吟味して選びたいと思います。



    アウトドア&フィッシング ナチュラム


    関連記事
    スポンサーサイト



    新製品グローブ
    • B!

    2Comments

    twokey

    アオリ釣れました。

    いつもブログ拝見させていただいております。先日の釣果をみて片付けていたタックルを引っ張り出して、行ってきました。結果は3杯23㎝最大でした。いつも楽しく釣りをされているようで羨ましい限りです。

    • 2018/10/26 (Fri) 11:48
    • REPLY
    ゆ。

    ytk*

    Re: アオリ釣れました。

    twokeyさん、コメントありがとうございます。

    23㎝とはすごいですね!恐れ入りました。今シーズンは不調でしたがここにきていいアオリイカが上がっているようなので、ボクももう少しアオリイカを楽しみたいと思います。

    • 2018/10/26 (Fri) 11:55
    • REPLY