Welcome to my blog

    海は寒いよ釣れないよ。(昨日のエギング)

    0 0
    CategoryFishing


    昨日は最低気温8.2℃最高気温が17.6℃でした。日中日差しがあるうちは暑さを感じましたが日が沈んだら一気に冷えてきました。

    それを見越して防寒着の下にはフリースのミドラーを着て行ったのですが正解でした。

    昨日は久しぶりの釣り日和でした。いい天気で風もなく、海も波が低くて落ち着いていました。祝日という事もあり堤防上は大賑わい。何とかスペースを見つけそこでエギング開始です。先日迄海は荒れていましたので余り期待してはいなかったのですが、やはり釣れません。1週間ぶりだからキャストするだけでも気持ち良いのですが、やはり釣れないよりは釣れた方が良いに決まっています。

    夕方から出かけたので直ぐに日没となり、そしてマズメ時に丁度干潮潮止まりという…。分かっていたとはいえ案の定潮は動かずまったりとしています。そういや若潮だった。これは来た日が悪かったか。

    日が暮れるとひと組またひと組と帰ってゆき、漸くのびのびと釣りすることが出来るようになりました。が、ランガンを繰り返しますが全くアタリ無し。なるべく潮通しの良さそうな場所を探っていったのですが・・・。

    気温も一気に下がってきました。

    それでも釣り続けますが21時前に集中力が切れてしまいそこで終了としました。またもやボウズでした。

    本当に今年は厳しい!何だかこのままエギングシーズン終了となりそうな予感がします。まぁ、もう少しだけ足掻いてみようかとは思います。

    昨日の夕方から使った主なエギは、



    色々と迷いのあるラインナップでした。



    アウトドア&フィッシング ナチュラム


    関連記事
    スポンサーサイト



    エギング
    • B!

    0Comments