Welcome to my blog

    このブログがどんなワードで検索されているのか見てみると、

    0 0
    Categoryblog
    google-485643_960_720.jpg

    昨年(2018年)1年間にこのブログがどんな検索ワードど検索されているのか、ふと気になったのでGoogle SearchConsoleで見てみました。

    すると出てきたのが以下のワードでした。上から順に、

    ①「新潟釣りブログ」
    新潟の釣り人のブログをまとめてチェックできる「新潟の釣りブロガーさんアンテナ」というエントリーがお陰様で多くの方にご覧頂けているようで何よりです。
    該当エントリーは、http://marvelousact.blog.fc2.com/blog-entry-6390.htmlです。

    ②「ハタハタパターン」
    シーバスビギナーなボクが、ハタハタパターンとは何ぞや?と思い調べたエントリーのうち2016年に書いたのがいまだにご覧頂いています。このエントリーはhttp://marvelousact.blog.fc2.com/blog-entry-4597.htmlです。いかにシーバスフィッシングが新潟で人気なのか、分かった気がします。

    ③「シマノ フリーゲーム」
    昨年発売になったパックロッド(4ピースのテレスコピック)のフリーゲームですが多くの方の注目を浴びているようで、この検索ワードでこのブログに辿り着く方が多くいらっしゃいました。


    ④「アジング パックロッド」
    やはりここでもパックロッド関連が。昨今の宅配便の長尺物の運送料の高騰もあり、パックロッド(マルチピース)が見直されているのでしょう。

    ⑤「パックロッド エギング」
    またまたパックロッド関連。④のアジングでもエギングでもボクはパックロッドを使用しているのですが「同志」の方がこんなにもいらっしゃるとは!



    とりあえず上位5つをあげてみました。とはいえ「新潟 釣り」や「パックロッド」というワードで検索してもGoogleの1ページ目に来るわけではないので更なる努力が必要ですね。弱小ブログですが頑張っていきたいと思います。







    関連記事
    スポンサーサイト



    • B!

    0Comments