Welcome to my blog

    餌なのかルアーなのか?ガルプを試してみることにしました。

    0 0
    CategoryFishing


    メバルがあまりにも釣れないので、汁系ワームの代表格のバークレイガルプ ベビーサーディンを買ってみました。ガルプには賛否両論あります。その高い集魚効果から「ガルプは餌だ」という方もおられますがこの釣れない冬場には欠かせないアイテムだと思うのです。(何せ、餌釣りをやってもフグすら釣れないですから…。)

    勿論釣りは釣れる過程を楽しむものですが、釣れないよりは釣れた方が嬉しいものです。あと、気に入っている点がガルプは生分解性だと言う事。普通のプラスチックワームよりは自然に優しいのですから使わない手はありません。

    これでメバルが釣れたなら儲けものです。メバルといえばあの大きな目で視覚が発達していると言われていますがそのメバルでさえ視覚よりも嗅覚で餌を捕食しているという話もあります。という事は嗅覚に訴えるのは間違いでは無いのでは。

    このガルプ、昨年モデルチェンジされましたが新しくなってからは実は使っていなかったので、これがどう釣れるか楽しみです。触った感じだと少しは柔らかくプルプルですので期待が持てます。これを持って近日中にメバリングを楽しみたいと思います。





    関連記事
    スポンサーサイト



    メバリングガルプ
    • B!

    0Comments