Welcome to my blog

    暴風!実に釣りづらかった中、何とか1匹釣れました。

    0 0
    CategoryFishing


    昨日の夕方は六日ぶりに釣りにでかけました。

    気象庁の天気予報では「遅い時間」から風が強くなる予報だったのに、海は日没と共に強く風が吹き出してきて、先ずやろうと思っていた場所にはどばんどばんと波が打ち付けていて釣りは不可能な状態でした。なので比較的安全な場所で竿を出しました。が、ここも強風。風を背負って(追い風で)キャストするとジグヘッドがカッ飛んでゆきます。が、ジグヘッドは重めの2gを使っていたのですがラインが風に煽られてしまうせいで着底が分からない…。仕方ないのでバスフィッシングで言うミドストのように中層を引いたりドリフトさせたりしてみますが手応えがまるでなし。

    風は益々強くなります。なので、更に安全と思われる浅い場所へと移動。ここでちょっと粘ったら手前側で小さいけれど本命のメバルがヒットしました。

    ヒットしたワームはガルプ!ベビーサーディンの2インチのピンク色です。余りにも厳しかったのでガルプ!を投入したらこれが功を奏しました。



    とりあえず1匹釣れてホッとします。

    が、その後も風の勢いは収まらないので18時半過ぎに納竿としました。実質1時間の釣りでした。臆病なくらいですが安全を考えるとその判断は間違ってはいなかったと思います。

    因みに、夕方まだ風がそんなに強くない時間に周りの人に聞いてみたら、アジはさっぱりダメみたいで、その代わりに20cmを少し超える位のサヨリが釣れていました。

    サヨリも、いいなぁ。少し浮気したくなりました。





    関連記事
    スポンサーサイト



    メバリングメバル
    • B!

    0Comments