in Fishing

    釣れない釣りは疲れました。

    -0 COMMENT
    新潟市はまさに今、桜の花が満開でお花見に絶好の機会な週末ですが、花見酒には目もくれずに昨日も海へと出かけてきました。昨日の24cmのワイルドなメバルが忘れられなくて、また良型のメバルに会いたくてメバリングをしたのです。

    17時少し前に現地着、まだ明るいのでとりあえずボトムワインドという事で、ジャスの尺ヘッドDタイプをラインの先に結びます。そうして探りを入れていたら常連M氏が登場。なんでもダイワ 月下美人のニューロッドを購入したとの事でそのお披露目です。無事に魚を釣って入魂出来ればいいのだけれど…。

    その後S氏もやってきました。そして皆でメバル等の根魚を狙います。

    が、この日は実に渋かった。誰も釣れないまま日もくれて、暗くなったからいよいよ本番な筈なのに時間だけが過ぎてゆきます。

    前日はミノープラグで釣れたのでボクは色々とプラグを使ってみました。



    これだけのプラグを取っかえ引っ変えしてみましたが何にもアタりません。表層からボトム付近迄色々と通してみたけれど何の手がかりも無いままあっとゆう間にタイムリミットの時間に。

    釣りをしている時頭の中をフル回転させて、身体も歩き回ったので納竿の頃には少しへばってしまいました。全く、釣れない釣りは疲れます。

    と、言うわけでボウズに終わりました。まぁ、釣れない日もあるさ。潮も全然流れなくて悪かったし。このリベンジはまた次回果たしたいと思います。今晩は雨の予報か。

    そうそう、M氏はムラソイを釣って無事に入魂完了。おめでとうございます。







    関連記事
    スポンサーサイト

    0 Comments

    There are no comments yet.

    Leave a comment