Welcome to my blog

    水清けれは魚が棲まず。

    0 0
    CategoryFishing


    月曜日は釣りを休みましたが次の日(昨日)はまた釣りに出かけました。ここ数日は天候が穏やかだったので海も凪いでいて風も波も無く釣りやすい環境だったのですが、どうも水が澄みすぎて底まで丸見えでした。

    持参したタックルはアジングロッドにエステルラインを巻いたリールです。いい加減そろそろアジが回って来ているのではないか?と、賭けにでたのですが、この賭けは失敗に終わりました。全然、海中は生命感に欠けていて、「水清けれは魚棲まず」の諺通りの展開となりました。唯一掛けたのが物凄く小さいフグのみ。ボクだけでなく、アジングしている方も数名おりましたが誰も釣れていない模様。

    そんな感じなので、2時間半集中してみたのですが最後は集中力が切れました。なのでサクッと撤収しました。

    アジングではダメでしたが、遠投サビキ釣りの方達はポツポツと釣れていたみたいで、聞くところによると超遠投しなくても、そこそこの遠投でも釣れたとの事で、アジは少しずつではありますが岸近くに寄り出しているのかもしれません。アジングで釣れ出すのもあと少し、でしょうか。今後に期待したいと思います。

    そうそう、先日こういうのを買いました。



    ジャッカルのジェリーサーディン。前から欲しかったのですがなかなか売っていなかったのです。これが某店の店頭にあったのでリアクションバイトしてしまいました。アジが釣れ出す迄はこれでメバル狙いをしようかと。



    関連記事
    スポンサーサイト



    • B!

    0Comments