Welcome to my blog

    平成最後の日の今日のアジング、短時間に集中して釣れました。

    0 0
    CategoryFishing


    平成最後の日の今日も夕方からアジングをしに出かけました。今朝方雨が降って状況がどう変化しているのかその答えを早く掴みたかったのですが明るいうちはまるでアタりません。海水の色は昨日よりも少しだけ濁りが入っていました。

    今日もジグ単のタックルとMキャロのタックルの2本仕立てで探ってゆきます。風は少しあるものの海面は穏やかで潮もあんまり動いていませんでした。

    何事も無いまま日没を迎えましたが、段々と風が 強く吹き始めます。その風が向かい風で厄介でしたのでここでは飛距離の出るMキャロのタックルをチョイス。

    日没前にイルカの集団が目撃されており、それから逃げるようにアジの群れも行動しているのかも。そして逃げてくるならここだ、という所でアジの回遊を待ちます。

    すると19時頃でしょうか、辺りが暗くなった時に突然釣れだします。キャストしてラインメンディングの後フォールさせて行くとボトムから少し浮いたところでコンっときました。そしてこのアジの群れがしばらくここに留まってくれたのか、ここから連発します。兎に角、テンションフォールさせたらドンッときます。

    ワンキャスト・ワンフィッシュです。このタイミングで8匹のアジが釣れました。使用していたワームはレインのアジアダーのケイムラ(UV)カラーです。

    釣れたのは約10分程。その後はまたぱったりと釣れなくなりましたので今日のところはこの辺で納竿としました。

    平成最後の日、一瞬ですが楽しめました。明日からの令和時代も楽しい釣りが出来ますように。



    関連記事
    スポンサーサイト



    アジングアジ
    • B!

    0Comments