Welcome to my blog

    令和最初の買い物。

    0 0
    CategoryFishing
    昨日の釣りで、お隣になった方がそれはもう話し好きでずっと喋りまくるのでボクもそれに返事をしながら釣りをしたのですが、ついつい話しに夢中になると集中力がそちらに向かうので不覚にも根がかりする事が2、3度ありました。そんなわけで、ロストしたジグヘッドを再度購入すべく、うちから6km以上離れている釣具店迄買いに行ってきました。

    釣具店に居るとつい余計な物まで見て、それが欲しくなってくるのでその誘惑に負けないように入店から目的のライトゲームコーナー迄一目散に向かい、欲しいジグヘッドを探します。

    買ったのは去年からボクの中で定番となったアジング用のジグヘッドである「ヤリエアジ爆ジグヘッド」の0.5g



    コストパフォーマンスもいいし、実際に「釣れる」ジグヘッドなのです。ワンパック4本入りなので4パックを買い物かごに放り込みます。

    欲しかったのはこれだけなのですが、ふと振り向いた先の各種ワームにも目が行ってしまい、買う予定に無かったけれど2パックだけこれも買い物かごに。



    何だか魔界の魔力に侵されつつありましたが何とか踏みとどまり、後は他の商品を見ることも無くササッとレジへ。何とか毒されずにリールやロッドを買うことも無く済みました。そういや磯靴が壊れたから新しい物が欲しかったんだよなぁ、と思い出したのは帰路についてから。という事で散財することも無く令和最初の買い物は終わりました。

    今晩は雨が降るかもしれない天気予報ですが降らないことを祈りつつSCW(或いはGPV)をチェックするのでした。




    関連記事
    スポンサーサイト



    • B!

    0Comments