Welcome to my blog

    ヤリイカらしきものが釣れました。

    0 0
    CategoryFishing


    今日も夕方からコウイカを狙ってエギングをしてきました。1週間前は結構釣れていたのに今日も実に渋くてなかなかコウイカからの反応はありませんでした。日が沈む頃には既に諦めムードで、更に輪をかけるように根がかりでエギをロストしていまいました。エギは3号に1号のナス型錘を追加してボトムを探っていたのですが、コウイカ釣りは根がかりとのリスクが高いと分かっていてもやはり凹みます。

    リーダーもロストしたので組み直し、エギを2.5号の物にして再度キャストしたら何かが掛かりました。最初はゴミかと思っていたのですが僅かながらジェット噴射の手応えがあります。そこからは慎重に寄せて抜き上げたらツツイカ系のイカが掛かっていました。



    近くにいた方に聞いてみたらこのイカはヤリイカではないだろうか、との事でした。胴長は11cmと可愛いサイズですが、美味しそうだったのでキープする事にしました。

    全く、交通事故的というかまぐれで釣れたのですがこれはこれで嬉しいです。とりあえずボウズ回避です。ヒットしたエギはダイソーエギの紫の2.5号です。

    その後はアタリ無し。

    今日の堤防上では遠投サビキ釣りの方にぽつと25cmくらいのアジがヒットしていました。それを見て、アジングのタックルも持ってくるんだったと思うのでした。





    関連記事
    スポンサーサイト



    エギングヤリイカ
    • B!

    0Comments