Welcome to my blog

    釣具店で買い物。

    0 0
    CategoryFishing


    午前中、釣具店へと行ってきました。シロギス釣りの仕掛けやらなんやらを求めて行ったのですが、欲しかったシマノの仕掛けが売り切れで置いていなくてどうしようかと思っていた所に店員Tさんが。このおひと、先日キスを100匹釣ったとの事で、彼のオススメの仕掛けがオーナーの鈴なり仕掛けという事で、それを買うことにしました。針は今後のキスの成長を期待して6号にしました。



    なんでもこの仕掛けは途中にスイベルが付いていて拠れにくくトラブルが少ないとの事。この仕掛けは4本針なので全長が長い為投げ竿のタックル時に使おうかと思います。一緒に仕掛け巻きも。仕掛けを交換したい時に便利ですが、仕掛け売り場と離れているところに陳列されていたので見つけるのに一苦労。

    あと、こんなのも。



    もう少しすると、本当に波打ち際でばかり釣れるようになるので、その時にメバリング又はアジング用のタックルでシロギスを釣るための、ワンナックのチョメリグとかいうやつ。今回初めて買いましたがなかなか良さそうです。

    後は、エギングロッドで使える重さの天秤錘も。シーバスロッド程飛距離が出ない代わりにキスの乗せやすさはよりティップの繊細なエギングロッドの方があるのでは?と思ったのです。今日の夕方はまたサーフに行こうと思っているのでその時にシーバスロッドのタックルとエギングロッドのタックルとを比較検証してみるつもり。

    今時分のシロギス釣りとしてボクが用意出来るタックルが、

    シーバスロッド
    エギングロッド
    ライトゲームのロッド
    振出しの投げ竿27号

    の4パターンあるのですが、これを状況に合わせて使っていこうかと思います。

    あ、そういやこれも買っていました。



    パワーミニイソメ。釣れた実績はあるので予備餌として持っておきます。勿論ジャリメも買いました。

    これで対シロギスの準備は整いました。

    週末だからうちの裏のサーフも混んではいそうですが、とりあえず後で行ってみるつもりです。









    関連記事
    スポンサーサイト



    シロギス
    • B!

    0Comments