Welcome to my blog

    19ストラディックを触ってみた。

    0 0
    CategoryFishing


    昨日JSYで買い物をした際、遂にデリバリーが開始され入荷したてのシマノのコスパ最強スピニングリール 19ストラディックを触らせてもらいました。触ったのはC2000と2500の何れもハイギヤモデル。

    他の人のインプレも目にしましたがその通りで、まだグリスが馴染んでいないのか回転は重さを感じましたが、それ以外は、いいですこれ。しっとりしていてガタも無く、高級機種にも負けていないと感じました。前作の15ストラディックも同時に触ってみましたが、15の方がガサツに感じられてしまいました。(回転が重いと書きましたがソアレCI4+500のような重さともまたちょっと違い、馴染めば軽やかになりそうでした。)

    主なフューチャーは、

    マイクロモジュールギアⅡ
    サイレントドライブ
    HAGANEギア
    Xプロテクト
    ロングストロークスプール

    といった所でしょうか。勿論ステラ等とはコストが違うのでグレードダウンしている所も多々あるでしょうが、もう必要にして充分な所まで来ている感じ。これにリジットサポートドラグが搭載されていれば最高ですが、此方は見送りとなっています。ただこれは自分でプラスチックのカラーからボールベアリングに交換すれば良いでしょう。HEDGEHOG STUDIO等のサードパーティのメーカーから交換用のパーツ等も発売されるかと思いますので購入された方は交換してみるのも良いではないでしょうか。

    他の点を言うと、ベールを返す時のカチッとした音だとかキンキンと鳴るドラグの音なんかもいい感じです。皆様も釣具屋へと行ったならこのストラディックを触ってみることをオススメします。触ってみて、ボクもちょっと欲しくなりました。









    アウトドア&フィッシング ナチュラム



    関連記事
    スポンサーサイト



    新製品リールシマノ
    • B!

    0Comments