Welcome to my blog

    チート級に釣れるガルプ!パルスワームを追加購入。

    0 0
    CategoryFishing
    ガルプ!を使うのは反則だ、という方もおられるかと思いますが、それよりも釣りたい欲望の方が強いのでボクは最近愛用しているのです。トーナメント(試合)じゃないのだから、ね。何ならジグヘッドに餌を付けて釣る事もボクは躊躇いません、釣れないよりは釣れた方が楽しいので。

    ボクが思うに、ガルプ!だからと言ってめちゃくちゃバカ釣れする訳でもありません。パッケージに書かれている普通のワームの400倍の集魚効果、というのも眉唾物に感じます(まぁ、多少は良いけれど400倍もアタリが増えるという事はありません)。それよりも魚がベイトを咥えた時にガルプ!だとなかなか離さずにバイトが深い感じがします。なので余裕を持ってフッキング出来るのです。

    そんなガルプ!ですが、先日フグに結構ヤラれてしまい残り数が少なくなった為、釣具店へ行き追加購入してきました。全く、フグときたら忌々しい。(かといって、釣り場で餌釣り師に釣り上げられてしまいそのまま放置されて干物になっているフグを見るのも忍びない。)



    大好きなSWパルスワーム3.2インチ、あと序にSWホッグ3インチも結構効果的との事なのでこれもお試しにワンパック。

    これをうちに持ち帰り、保存用の容器 メイホーVS-L430にドバっと移し替えました。パッケージの袋が2018年のフルモデルチェンジで良くなったけれど、やはりまだ液漏れの不安が付き纏うのと、あと管理が楽なのでVS-L430を使っています。エコギアのタッパーウェア(アクア ストッカー)も使いましたが使い勝手がこちらの方がいいので必然的にこちらを使うようになりました。



    満タンです。これで暫くは持つでしょう。このワームは色移りしないのでモエビカラーとチャートリュースカラーをごちゃ混ぜに入れています。

    最初はどう使ったらいいのか使いどころが分からなかったパルスワームですが、今やすっかり一軍スタメンです。これを持って、また釣りに行ってこようと思います。



    アウトドア&フィッシング ナチュラム


    関連記事
    スポンサーサイト



    ガルプ!ワーム
    • B!

    0Comments