Welcome to my blog

    こんな所にもフェルールワックスを塗布。

    0 0
    CategoryFishing


    ボクが最近よく使っているタックルが、ロッドがアブガルシアのソルティステージKR-XベイトフィネスカスタムSBFC-745MRS-KRとリールがシマノのブレニアスという組み合わせなのですが、富士工業の汎用リールシートを装置しているソルティステージ(以下略)のリールシートがどうにもガタついてしっかりリールを装着出来ず、魚が掛かった時などのように高負荷をかけるとヌメヌメとリール自体が動いてしまいとても気持ち悪かったのです。

    これを、どうにかできないか考えてみましたが、ふと、この場所にもフェルールワックスを塗ってみてはどうだろうか?と思いつきました。

    ソルティステージ(以下略)は5本継のパックロッドなのですが、このパックロッドに特に必要な、継ぎ目に付けるフェルールワックスは以前から買ってあったので早速リールシートのネジの部分に軽く塗ってみました。



    するとどうでしょう、ネジの動きは最近渋かったけれどスムーズに回るようになり、リールを装着してみたらこれまたしっかりとリールをとめる事が出来、とても良い感じになりました。

    ついでに継ぎ目(フェルール)にも、塗布。



    これで安心して釣りが楽しめます。

    パックロッドに限らず、リールシートがガタつく、という方は1度フェルールワックスを試して見てはいかがでしょうか?



    アウトドア&フィッシング ナチュラム

    関連記事
    スポンサーサイト



    パックロッドフェルールワックス
    • B!

    0Comments