Welcome to my blog

    豆アジ釣りに於いて、これは持っていて貰いたい物。

    1 0
    CategoryFishing


    このブログを訪問してくださる方の検索ワードを見てみると、今1番多いのが「新潟釣りブログ」というワードなのです。初夏となり、豆アジも釣れ出してきているので普段釣りをやらない人も初心者も釣りに興味を持って実際に海へと繰り出している感じですね。

    ボクのホームエリアにもここの所豆アジを狙った人達が沢山来ているのですが、残念な事にそれに伴いゴミが増えているのです。空き缶やペットボトル(しかも飲みかけというのも実に多い)やタバコの吸殻、そして釣り糸、アミコマセの袋やルアーのパッケージ等など…。更には、使い終わったサビキ仕掛けなんかも放置されていたりして非常に危険なのです。

    改めて言います。

    「自分の持って来たものは必ず持ち帰ろう!」

    「自分の持って来たものは必ず持ち帰ろう!」


    大事な事なので2回言いました。


    本当に嘆かわしいです。これは物を売りっぱなしにする釣具店にも問題がある様な気がします。こういったマナーの啓蒙活動が不足しています。あと、いつも不思議に思うのが、サビキ仕掛けや投げ釣りの仕掛けのコーナーに、何で仕掛け巻きも置いておかないのかなぁ?ということです。仕掛けを買うついでに仕掛け巻きも購入してもらえるようにすれば客単価だってその分上がるのに。

    釣りの仕掛けは、使用具合にもよりますが水道水で洗ってあげれぼ数回使うことが出来ます。元々入っていたパッケージの台紙に巻き戻すのもいいですが、安いやつで良いので仕掛け巻きを用意すれば捗ります。



    ボクもサビキ仕掛けや投げ釣りの仕掛けはこういった物に巻いて再利用していますがこちらの仕掛け何かは去年使った物でしたがチェックしたらサビも無いし針先は鋭いし、ラインも劣化しておらず十二分にまだまだ使用可能でした。


    仕掛け巻き、便利ですよ。あと、水汲みバケツも。

    更にこんなのもあるといいかも。

    以上、釣りの必需品についてでした。


    アウトドア&フィッシング ナチュラム





    関連記事
    スポンサーサイト



    豆アジ仕掛け巻き
    • B!

    1Comments

    ゆき

    日本にとって大切な参院選

    初めまして、こちらのブログとは場違いな内容で恐縮ですが、この度は21日開票の参院選において、ブログ主様に今一度この事を思い出して頂きたく、失礼とは存じますが、書き込ませて頂きました。

    国民として忘れてならない2009年、メディアの世論誘導により誕生した民主党政権でしたが、その3年間は公約をほぼ全て反古にし、1ドル80円株価8千円の超円高を誘導し、企業の倒産が激増、雇用が空洞化し、日本は経済破綻寸前まで追い込まれたのは周知の通りです。

    現在、国の収益、株価、求人倍率共にバブル後の最高を記録する等、着実に経済を回復させ、脅威を増す中国や北朝鮮への対応、外交においても各国からの信頼を築いている現政権を失う事は、再び苦境の時代に戻る事を意味します。

    今回の老後2千万円問題についても、野党とメディアは印象操作で国民を騙し政権を取った、2007年の再来を狙っていると思われ、報告書は年金制度自体に問題を指摘したものではない事はこちらに詳しく書かれています。
    https://ttensan.exblog.jp/27649651/

    一人でも多くの方が野党やメディアの実態を知り、国を守る為に皆様一人一人が報道される情報の真偽を自身の目で正しく見極め、この度ブログ主様や皆様にもその大事な意思を、是非投票によって示して頂きたいと思っております。
    突然の書き込み、長文乱文お詫び申し上げます。

    • 2019/07/20 (Sat) 17:34
    • REPLY