Welcome to my blog

    月下美人MXのモバイルモデルに追加アイテムが。

    0 0
    CategoryFishing


    こういう所がダイワって上手いよなぁ!と思わず感心してしまいます。月下美人ブランドのMXモデルには既存の2本のパックロッドがありましたが、さらにこの9月に3アイテムが追加になるのです。これはパックロッド好きそしてライトゲーム好きには見逃せない、とダイワのサイトを覗いてみたら…、その3本は今まで有りそうで無かったスペックとなっていたのです。


    月下美人 MX MB
    610L-S-5 操作性の高いショートモデル。ジグヘッドリグやプラグを細かくコントロールするのに最適。幅広いルアーウエイトを快適に扱えるように調整した張りと粘りにより、アジやメバルをはじめとするターゲットに最適。ボートからのライトゲームにも対応する。


    月下美人 MX MB
    72UL-S-5 遠投に適したレングスと、食い込みのよいしなやかな穂先を組み合わせた軽量リグの遠投用ロッド。ジグヘッドリグをはじめ、シンキングペンシルやミノー、小型のキャロの釣りを得意とする。メバルやアジをはじめとするあらゆるターゲットに最適。足場の高い堤防や港湾部では欠かせない。


    月下美人 MX MB
    76ML-T-5 感度と操作性に優れるしなやかなチューブラーティップの遠投釣法用ロッド。重めのジグヘッドリグやキャロ、フロートリグに最適。強いバットを持つので、メバルの他にクロダイやシーバスが混じりやすいイカや稚アユパターンのプラッギングや、根魚が混じりやすいアジのメタルジグ釣法などにおいても頼もしい一本。


    引用;http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/gekka_mx_mm/index.html




    スペックはこんな感じ。

    スクリーンショット 1

    全て5本継ぎでチタンATガイド、HVFカーボンにメガトップと、ダイワファンでないこのボクも惹かれてしまいます。特に76ML-T-5何かは尺メバルハンターにとっても欲しかったスペックなのではないでしょうか。



    既存の2本よりも少し地味目なコスメです。







    実売価格は2万円代後半か…。これはちょっと悩んでしまいますね。


    関連記事
    スポンサーサイト



    パックロッド新製品ダイワ
    • B!

    0Comments