Welcome to my blog

    とりあえずニューロッドに無事に入魂できました。

    0 0
    CategoryFishing


    昨日は届いだばかりの新しいエギングロッドを持って夕方から釣りをしてきました。ココ最近全然釣れていない新潟市某所のアオリイカですが、結論から言うと無事にアオリイカを釣り上げる事が出来て所謂入魂或いは墨付けが完了し、ホッとしました。

    いやぁ、それにしても流石最新のエギングロッドです。このルアーマガジンリンクス×メジャークラフトのモバイル4エギング2ティップ(LMSM-864L-2TIP)は4ピースのパックロッドなのですがとても軽く感じられてシャープに扱う事が出来ました。ベンディングカーブも自然な感じだしKRガイドだけどそこそこ遠投も出来ますし、買って良かったかな、と。チューブラーティップとソリッドティップを使い分ける事が出来るのですが先ずはチューブラーティップを使用しました。

    で、丁度日没時、ロングキャストしてその先でボトム付近迄沈めてエギをしゃくってステイさせたらトンっときました。あまり引かなかったので一瞬ゴミでも引っ掛けてしまったのか?と思ったのですがそうではなくアオリイカでした。



    ヒットしたエギはデュエルのEZ-Qダートマスターラトルの2.5号です。



    その後、続けば良かったのですが日が暮れて絶好の機会なのに沈黙してしまいます。が、しかし隣りでアジの泳がせ釣りでアオリイカを狙っていたMさん達のロッドには終始反応があるみたいでした。なので蒸し暑い夜でしたが諦めずにキャスト、フォール、しゃくりを繰り返します。

    そして20時頃にエギをそれ迄使っていた2.5号から2号のエギにサイズダウンさせたら漸く2匹目がヒットしました。



    この2匹目で満足出来たのと持ってきたドリンクが底をついてしまったり風が強くなってきた事もあり20時半頃に納竿としました。

    という訳でニューロッドはお墨付き、となりました。それにしても、このロッド、全然疲れません。今迄のロッドだと結構疲労が溜まったのですが昨日はまだ余裕がある状態で帰路に着くことが出来たのです。ルアーマガジンリンクス モバイル4エギング2ティップ、これはもう一軍選手となりました。今年の秋はこのロッドで大いに楽しみたいと思います。



    関連記事
    スポンサーサイト



    パックロッド新製品エギングアオリイカエギ
    • B!

    0Comments