in Fishing

    玉砕のエギング

    -1 COMMENT


    台風一過で荒れた海も昨日の午後になってようやく落ち着きを見せたので、これはチャンスとばかりにエギングをしてみました。荒れた後だからアオリイカも腹を空かしているに違いない、だから釣れそうだと思っていました。

    日没前くらいから始めたのですが、一向にアタリすら無く、ボウズとなってしまいました。後でSNSを見たら釣る人は釣っていたのでボクのウデと読みが間違っていたのでしょう。最後は買ったばかりのエギを海底に奉納してしまうという…。これで集中力が切れたので20時に納竿としました。

    敗因は荒れた後でまだ濁りが残っていたのと横風が強くてやりにくく、海水も表層だけ風と同じ方向へ流れていた事でしょうか。うねりもありました。なのでなかなか思った様な釣りができなかったのです。

    アジの泳がせ組は、IさんとMさんが2匹ずつ上げていたのでイカが居ない訳では無いのに食わせられない(抱きつかせられない)この悔しさ。

    一夜明けた今日はもう少し海の状態も回復していると思うので今日こそはアオリイカを釣り上げたいです。


    関連記事
    スポンサーサイト



    1 Comments

    There are no comments yet.
    Trip-Partner スカウトチーム  

    旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼

    平素より楽しくブログを拝見させて頂いております。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社は Marvelous Act(仮)様のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感が有る様なメディアにしたいと思っています。 もし宜しければ Marvelous Act(仮)様の記事を弊社のサイトに投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬は1記事3000円~5000円を考えています。 もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

    2019/09/27 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment