Welcome to my blog

    2度ある事は?それとも3度目の正直?

    0 0
    CategoryFishing
    それ迄2日連続でボウズだったのですが、昨日の夜もなかなかアオリイカからの反応が無くて3日連続となってしまうのか?と思っていた時にようやくヒットしました。



    これでボウズ回避できました。



    昨日も例により夕まずめの時間帯からエギングをしたわけですが、海の状況は昨日よりも少しは良くなっているように感じられました。ですが、アジの泳がせでアオリイカを狙う方たちが、エサとなるアジを釣り上げるのにえらい苦労をしていたのです。先日の台風17号通過以降、この豆アジの姿が少なくなっていて、それを捕食するであろうアオリイカもどこかへ行ってしまった感じがしていました。

    「果たして今日こそは釣れるのか?」今1つ自信が無いままキャストとしゃくりを繰り返します。エギも色々と替えて試してみますが何事も起こらないまま干潮潮止まりの20時20分になってしまいます。

    (使ったエギ達)


    この潮止まりの時間もやはり手応え無し。そして潮が動き出し始めた21時13分に先にあげたアオリイカ(胴長13.5cm)をヒットさせることができました。ここ迄長かったです。久しぶりのアオリイカのジェット噴射を堪能できました。

    それ迄色々なエギを試してみましたがヒットしましたエギは今年の新製品のデュエルのEZ-Qダートマスターラトルサーチダブルグローでした。新月の大潮、真っ暗な中、グローが効いたのでしょう。



    まぁ、狙い通りといえば狙い通りなのですが。

    この1匹で満足できました。という事で21時半に納竿としました。もう少しやっていたかったのですが疲れもあったので切り上げる事にしたのです。また明日もある事ですし。

    アジ泳がせ組の方はというと、Iさんが3匹、Mさんも3匹釣っていましたのでアオリイカが全く居なくなった訳では無いと思います。激戦区で叩かれまくりのこの場所ですが、1匹だけとはいえ釣れてくれて良かったです。



    関連記事
    スポンサーサイト



    • B!

    0Comments