Welcome to my blog

    3連敗。

    0 0
    CategoryFishing


    日、月、火曜日と連続で夕まずめからのエギングをしたわけですが、見事なまでに3連敗(完封負け)でした。今年はアオリイカが好調だと言う話ですが、ボクは絶不調のスランプに陥っています。(写真は別の日に釣ったものです)

    MYMさんが言うには、まだまだサイズは小さくてエギ(ング)をしていても2.5号のエギじゃ近くまで寄ってくるけれど乗らない、2号のエギじゃないと乗らないのだと。もう10月になったのに、2号か…。ボクはとっくに2号のエギはケースから外して仕舞ってしまいましたが、また出さなきゃならないのか?

    今日も、より大きいアオリイカを探して堤防上を根元付近から先端付近まで2.5号そして3号エギを使い探ったのですが反応は無し。釣具店の上州屋の新潟県のアオリイカダービーの中間発表を見てみるとトップクラスの方たちは胴長17cmオーバーを複数匹釣っているみたいでしたが、何処で釣っているのだろうか?

    アジの泳がせ釣りで狙っている方たちは、18時から20時くらいの間で2、3匹程アオリイカを釣っていましたが、サイズは何れも小さかったです。唯一Hさんが16.5cmを上げていましたが。そのサイズが居るなら3号エギに来てもいいはずなのに。

    はぁ…。と、ため息が出てしまいます。

    そして釣れない中、ヘッドライト付けっぱなしで海面を照らし続ける馬鹿者が居たせいでちょっとムッとしてイライラしてしまいました。なんなんだろうね、あれは。おっといけません。穏やかな心にならなければ。

    とりあえず、この堤防上で釣れていたのはアオリイカよりも太刀魚やアジでした。明日は、エギングは一旦やめてアジングにしようか?と思ってしまいました。


    関連記事
    スポンサーサイト



    エギング
    • B!

    0Comments