Welcome to my blog

    朝練エギング。

    0 0
    CategoryFishing

    夜中というか明け方に目が覚めてしまい、その後寝られなくなったのでボクには珍しく朝の海にエギングの道具を持って行ってきました。今日は台風の影響で午前中から風の出る予報で夕まずめの時間帯に釣りができるか微妙な事もあり出かける決意をしました。夕まずめではアオリイカに振られ続けているのですが、明け方は果たしてどうなのか?

    釣り場に着いてしばらくしたら東の空が薄らと明るくなってきました。





    今日は曇り空か。



    清々しい景色の中でエギをキャストし続けましたが暗いうちは全くアタリが無く、浅い所も深い所も探りましたが何事も起こりませんでした。

    朝方も、ダメかも…、と少し打ちひしがれているうちにあれよあれよと明るくなりました。海水面をよく見るととても透明度が高く海底までスケスケに見えます。そんなに悪い感じじゃないのだけれど、どうにも手応えがありません。時間ばかりが過ぎてゆきました。

    もう少ししたら引き上げなければなりません。

    堤防上にはサビキ釣りの爺さん連中が居ましたが、夕方よりも大きめのアジをバンバン上げていましたので、アジが居るならアオリイカも近くに居てもおかしくない、と最後に集中してみましたらフォール中にトンっというアタリが!遂にきました。あまり大きくは無さそうですが慎重に抜き上げたら胴長11cmのアオリイカでした。何とかタイムリミットまでに釣ることが出来ました。



    サイズは小さいけれど久しぶりのアオリイカに感無量。

    何時もは夕まずめからの時間帯に釣りしていましたが、たまには朝方もいいもんですね。と、釣れたので気分良くなるのでした。

    今朝使ったエギ達はこちら。



    1番上のパタパタQラトルにヒットしました。





    関連記事
    スポンサーサイト



    エギング
    • B!

    0Comments