in ブログ

    iPhone8のOSをiOS13.1.3にしてみました。

    -0 COMMENT
    以前、iPhone4sを使っていた時はOSをアップデートする毎にどんどんと重くなってしまい段々と使い物にならなくなっていった経験があったのでOSのメジャーアップデートには慎重になっていたのですが、重い腰を上げて今使っているiPhone8をやっとiOS13.1.3にアップデートしました。

    iOS13からの機能としては先ずはダークモードです。



    日の入りから日の出迄、この様な黒い画面となりこれが良く見えやすくて気に入りました。

    iOS13からの機能は他には
    Apple Arcade
    Safariにダウンロードマネージャー
    写真アプリの機能強化

    が挙げられます。Apple Arcadeは、ボクはゲームをしないのであまり関係が無いですがダウンロードマネージャーや写真アプリの方は嬉しいです。

    早速写真アプリを開いてみたら、写真のキュレーションが始まってしまいました。



    これが思いの外時間がかかり、一晩寝てもまだ終わらず。確かに写真はこのiPhone8にかなりの数撮りだめしていましたが、遅すぎやしないか?

    でもお陰で今までよりも使いやすくなりました。写真を撮りすぎると過去の写真を探すのが大変ですが、iOS13からの写真アプリだと目的の写真をサクサクと探せるようになりました。

    あと、編集も、



    より細かく調整出来るようになり、今まで他のアプリを使って編集していたものがこの写真アプリだけで出来るようになりました。


    あと、充電中のバッテリー劣化を抑える機能が追加されたのも嬉しいところです。


    全体的なパフォーマンスも、心配された動作も重くなることはなくボクの様に旧モデルでも快適に動いてくれています。なのでiOSをアップデートして良かったかな、と。iPhoneはOSのアップデートをすると前のには戻せないので慎重になりましたが杞憂に終わりました。

    新型のiPhone11にも惹かれますが、今しばらくはこのiPhone8で頑張ってみようかと思います。ひとつのものを結構長くボクは使うので、5Gが本格的に普及する迄この8を使うかも知れません。







    関連記事
    スポンサーサイト



    0 Comments

    There are no comments yet.

    Leave a comment