Welcome to my blog

    アジすら釣れぬ。

    0 0
    CategoryFishing


    今日は風があったのでエギングは厳しかろうと思い、何を釣ろうか考えた時にアジが頭の中で閃いたのでアジングをしてきました。15時過ぎに釣り場に着いた時に常連Mさんが居て、Mさんはアジの泳がせによるアオリイカ狙いの為のエサとなる豆アジを垂らしサビキで釣っていたのですが、つい先程迄好調に釣れていたと言います。なので期待してパックロッドのメジャークラフトCRX-S694AJIを繋いで準備したのですが、この時にはもう時すでに遅し、アジの群れはどこかへ行ってしまい釣れなくなっていました。

    最初は1.3gの#12フックのジグヘッドを使いましたがボトムを取るのにちょっと感じが分からなかったので1.5、1.8、2gと重くしてゆきます。ワームもどんどんと変えてあの手この手で探ってゆきますが、大抵先にフグにヤラれてしまいます。

    アジなんてイージーなものと舐めていました。

    それでもアジらしきアタリも数回有りましたが掛ける事は叶わず、そのまま日没となりました。そして辛うじて1匹だけ釣れましたが後も続かず心が折れたので18時に納竿としました。サビキ釣りの人が言うには最近は暗くなると釣れなくなる傾向にあるとの事なので、これ以上やっても好結果は得られまい…。

    今日はせめて風が穏やかだったならジグヘッドも軽く出来るから少しは違う釣果になったのかな?と、帰り道に考えながら帰って来ました。

    明日は幾分穏やかになりそうなのでもう一度アジングにトライしてみようかと思います。負けたままでは終われませんから。きっと明日こそは!






    関連記事
    スポンサーサイト



    アジング
    • B!

    0Comments