Welcome to my blog

    またまたポチる。今度は磯靴を買いました。【阪神素地FX-902】

    0 0
    CategoryFishing


    釣りの時に履いていた磯靴(スパイクシューズ)がダメになってしまいました。これからの時期は必需品とも言えるスパイクシューズですが、接着剤とかで何とか誤魔化していましたがそれももう効かずひび割れてしまったので新しい物を買うことにしました。とはいえ、改めて磯靴を調べたらメーカー品は高価格なものばかり。その分良いのだろうけれどもう少し安いものは無いものか?と検索したらこれがヒットしました。

    阪神素地のフェルトスパイクシューズFX-902。兎に角これは安かった。税込4000円ちょっとでした。ポイントが10倍付き、更にキャッシュレス決済だったので5%還元なのでかなりお得に買うことが出来ました。

    このFX-902は高価な磯靴程プロテクト性能はありませんがその分軽量で軽快に動き回る事が出来そうです。阪神素地にはFX-901というソールがスパイクオンリーのシューズもありますが、ノリが付いて滑りやすくなっている様な濡れた堤防上でより効果を発揮しそうなフェルトスパイクのソールを選びました。



    こうして手に取って見ると、これで十分じゃないか!と思ってしまいます。耐久性は高価なものに比べあまり良くないみたいですしAmazonのレビューを見るとソールが剥がれた、という記述もあったので、予め接着剤とかで補強しておこうと思います。あと、少し履き心地が、ソールが薄い様な感じがしたので後で百均にでも行って中敷きでも買って装着しようかと。




    関連記事
    スポンサーサイト



    シューズフェルトスパイクネットショッピング
    • B!

    0Comments