Welcome to my blog

    スビニングリールのラインローラーのベアリングを交換しました。

    0 0
    CategoryFishing
    今朝のニュースで、「11月16日午前7:50頃に西区上新栄町6丁目付近、午前9:25頃に西区真砂4丁目付近でイノシシが目撃されました。」というのがありました。先日新潟西港周辺に出没したのと同じイノシシなのでしょうか?この付近の方は充分注意なさってくださいませ。

    それはさておき以前からシャーシャーと異音がしていた11ツインパワーC2000HGSですが、この原因はラインローラーのベアリングが問題だと思い、ヘッジホッグスタジオからベアリングを取り寄せてみました。ベアリング1個で1000円なんてボロい商売をしているな、と思いつつ交換したら、これがまぁ実にスムーズになり交換して良かったな、と。



    交換時間はものの1分、直ぐに出来ました。このリールはこれからのメバリングの時期に活躍してもらう予定なのです。購入したベアリングは、HRCB-740ZHiというベアリングです。

    交換して外したベアリングがこちら。



    写真だと分かりにくいと思いますが錆びていました。成程、異音が出るわけです。

    今回ベアリングを買ったのはこちら↓直営サイトで買えるのはいですね。

    日本最大級のカスタムパーツ品揃え!ヘッジホッグスタジオ

    ベアリング1個から丁寧に梱包して送ってくれました。最近は海が荒れて釣りが出来ないことも多くなってきたので、そんな時にはリールのチューンをするのも良いかもしれませんね。





    関連記事
    スポンサーサイト



    スピニングリールラインローラーベアリングヘッジホッグスタジオ
    • B!

    0Comments