Welcome to my blog

    タックルベリー新潟三条店が閉店するとの事。

    0 0
    CategoryFishing



    釣具リサイクルショップの大手であるタックルベリーの新潟三条店が今月27日(水)18時の営業をもって閉店するとの事です。ボクは新潟市内の店舗は利用したことがありますが、三条のには行ったことが無いので何とも言えません。三条には大手の釣具店は上州屋しか無いので(あと強いのはタカハシ釣具店くらい?)タックルベリーも需要が多いような感じがしたのだけれどねぇ…。やっぱり消費税増税が響いたのかしら?

    釣具を購入する方はこだわりのある方が多い。だからそれに答えられるよう品揃えの多数ある大型店が強く、小型店は苦しい経営を余儀なくされていたのかもしれません。タックルベリーはその中でも品揃えが中古中心で偏りが出やすいから更に難しそうです。

    ましてや今やネット通販の時代です。中古品でもフリマアプリやネットオークションで買った方が検索はし易いし値段も安く手に入れる事ができるので、皆其方に流れて行ってしまったのでしょう。

    ボクはネットよりも実店舗の方が高額なのは人件費云々よりも、お客として行ったら商品だけでなく店員さんと話すことによりノウハウや情報まで入手できるからだと思っています。だから実店舗でも買い物をするのです。タックルベリー新潟三条店が店としてお客にそれを提供できていたのかは分かりませんが、Twitterとかで見てみると閉店を惜しむ声もありましたからそれなりにいい店であったのでしょう。ボクは直接関係ないとはいえ閉店は実に残念です。









    関連記事
    スポンサーサイト



    釣具店
    • B!

    0Comments