Welcome to my blog

    中古のパソコン購入。

    0 0
    Categoryblog
    先程うちに届いた段ボール箱の中から出てきたのは1台のノートパソコン。実は先日使っていたパソコンのHDDがクラッシュしてしまい、新しいHDDかSSDを買わなければ、と思っていたのですが、先日ヤフオクを漁っていたらちょっとお安い値段で低スペックだけと壊れてしまったのと同じ東芝dynabook Qosmioがあったのでそれを落札したのです。丁度1TBのSSDと同じくらいの値段でした。



    中古でしたがショップ物でしたので比較的綺麗な状態でした。

    2010年モデルのこのPC、OSは間もなくサポートの切れるWindows7。そしてCPUもIntelのCorei3。だから安かったのでしょう。でも、だからといって使えない訳ではあるまい。

    さて、早速電源を繋いで立ち上げてみます。

    で、即インストールするのはGoogleChromeとiTurnsとアンチウイルスソフトのノートンです。Chromeはログインするとそれ迄のブックマークを始めとした設定が引き継がれるのがいいですね。



    因みにクラッシュしたのは2011年モデルのdynabook Qosmioだったのですがこいつも同じデザインなので全く違和感なく使えそうです。動画の編集等はしないのでこのスペックでも特に問題無いのです。せいぜい写真編集とブログ作成とネットの閲覧くらいなので。

    という訳で当面はこのPCでしのぎたいと思います。今日はこれからバックアップを作成したりと色々やらなければならないので釣りはお休みです。









    関連記事
    スポンサーサイト



    • B!

    0Comments