Welcome to my blog

    Instagramで振り返る今年のボクの釣り。

    0 0
    CategoryFishing



    年末恒例企画?Instagram(インスタグラム)で今年のボクの釣りを振り返って見てみたいと思います。主にショアからのライトゲームがボクの釣りのメインですが、全体的にあまり芳しくない釣果だった様に思います今年は。でも、そんな中釣れてくれた魚達に感謝です。



    3月 釣りシーズンのスタートはカサゴから始まりました。



    4月 メバリングを中心に釣りしました。
    この投稿をInstagramで見る

    夕方波浪注意報が解除になったのでメバリングしてきました。日没直後にシャロー帯のウィードが沢山生えているところの際をトレースしたらヒットしました。この時はワームを使っていたのですが、今日は魚が浮き気味と判断し、ミノーにチェンジ。そうしたら目論見通りにヒットさせることが出来たのです。サイズは小さいけれど狙って取った魚ですので喜びもひとしおです。 #メバル #メバリング #メバルプラッギング #ジップベイツ #ジップベイツリッジ #新潟メバリング #新潟釣り #新潟 #新潟市 #niigata #日本海

    yutakayos(@yutakayos)がシェアした投稿 -



    GW頃にはアジングを。




    5月の半ばにはエギングでコウイカが釣れました。




    5月末からはシロギスを。
    この投稿をInstagramで見る

    今日はエギングロッドでシロギスを狙ってみました。飛距離はシーバスロッド程出ませんがアタリはエギングロッドの方が拾いやすかったです。ついつい夢中になって釣り上げたら、リリースも多かったけれどキープの魚は29匹。まぁ、2本針の仕掛けで3時間でしたのでまずまずという所でしょうか。今から捌いて今晩舌づつみを打ちたいと思います。 #キス #シロギス #シロギス釣り #新潟キス釣り #新潟釣り #エギングロッド #エギングロッドでなんでもやってくstyle #新潟 #新潟市 #niigata #niigatapic #niigatagram

    yutakayos(@yutakayos)がシェアした投稿 -





    アジングも。




    6月末にはなんとアオリイカの親イカ→キロ超え が釣れました。新潟で親イカを釣ったのは初めてです。




    7月はキジハタを主に狙いました。



    今年のキジハタの最大サイズは34㎝。来年はもっと大きいのが釣りたいところです。




    8月頭にはキジハタの外道でソゲが釣れました。よくあることだそうですがボクは初めてでした。




    9月はエギング中心の釣りとなりました。








    10月に入ってもエギング。ですが今シーズンボクは絶不調で数・サイズともに伸び悩みました。




    10月後半、豆アジ釣り。




    11月はあまり魚が釣れませんでした。時化の日も多かったこともあり釣りに行くペースが落ちました。




    12月。メバリングを開始。




    そして12月末にハタハタを。



    こんな感じでした。来年はもう少しは良い釣果を出したいところです。







    関連記事
    スポンサーサイト



    釣り新潟メバリングアジングエギングキジハタカサゴ
    • B!

    0Comments