Welcome to my blog

    シマノの新製品発表は14日。

    0 0
    CategoryFishing


    箱根駅伝は青山学院大学の往路優勝で初日を終えましたね。本当は初詣に行くつもりでいたのに雨が降ってきたので行く気にならず、お雑煮を食べつつずっと箱根駅伝をテレビで見ていました。この後14時10分にキックオフの高校サッカー、新潟県代表の帝京長岡の活躍も期待したいところです。

    さて、毎年この時期になりますと各釣具メーカーの新製品が次々と発表されるので否が応でもワクワクするのです。今年は既にダイワがソルティガやルビアスといったリールの新型を発表するのが確実となっています。対するシマノは毎年恒例、今月17日から始まる釣りフェスの直前の14日に総合カタログ配布と同時に発表となるそうです。

    鮎竿はもう発表されましたがそれ以外の物は14日迄シークレットとなっていて全く情報は流れて来ません。各釣具店への内覧会は行われたみたいですがリーク情報は何も無し。新製品はリールで言えば新型ツインパワーやストラデイックCi4+何かが期待されるところですが果たして発表されるのか?

    個人的にはパックロッドのスコーピオンやフリーゲームXTの追加アイテム、具体的に言えば長尺のベイトロッド(←対キジハタ用)が出て欲しいところですが、そんなニッチなのはどうなのだろうか…?無理っぽいですよねぇ。

    何はともあれ悶々としつつ14日を待ちたいと思います。そして2月半ばに開催されるにいがたフィッシングショーで触れることが出来るのを楽しみにしています。

    (ステラSWの別番手も期待されるところです。)





    関連記事
    スポンサーサイト



    新製品
    • B!

    0Comments