in Fishing

    邪道もここまでくると極まれり。ヤマシタの新作エギ「もぐもぐサーチ」

    -0 COMMENT


    2020年のフィッシングショー改め釣りフェスティバルも無事に終わり、今年の新製品の概要が見えてきた訳ですが、その中に予想外の新製品がありました。それがヤマシタから出る新作のエギの「エギーノ もぐもぐサーチ」です。エギーノぴょんぴょんサーチ発売から2年、イージーにイカを釣る「エギーノ」のコンセントの第2弾はどんな物が出てくるかと思っていましたが、こう来たか!という感じです。

    いや、前から邪道エギっていうのは有りました。エギの背中にキビナゴ等の魚を縛り付けて釣るやり方は昔からあり、キーストンというメーカーの製品で一般的に広まった様に感じますが、まさかエギ最大手の一つであるヤマシタからいきなり発売されるとはまさに青天の霹靂です。



    この製品の動画が先程公開されました。


    https://youtu.be/2l6QMG1BwfA

    動画を見てみると、ちゃんとアオリイカも釣れていましたが、この釣り方だと特にコウイカにはうってつけの様に思います。去年のログを見返すと、5月のゴールデンウィーク明けの月半ばに新潟市内でもコウイカが釣れていました。



    今年も期待出来るのでこの時期になったらエギングしようかと思っていたのですがこれは強い味方になってくれそうです。

    カラーは、



    何れも釣れそうなカラーです。とりあえず、イカの前にボクが食いついてしまいました。発売は4月上旬頃との事にですのでコウイカの時期に充分間に合います。これも来月のにいがたフィッシングショーで手に取ってみることが出来ると思うのでその時を楽しみに待ちたいと思います。



    (ちなみに「ぴょんぴょんサーチ」はこんなものでした。発売初年度は売り切れ続出でしたねぇ。)


    関連記事
    スポンサーサイト



    0 Comments

    There are no comments yet.

    Leave a comment