Welcome to my blog

    ネット魔界でお買い物。

    0 0
    CategoryFishing


    先日注文していたものが届きました。大した物は買っていなかった筈でしたが、届いた小さな小箱の中から出てきた小物類、これだけで6000円也。メバリングの消耗品をネットで購入したのですが、ポチる時「あと〇〇円で送料無料です」と出できたので買う予定のなかった物も買ってしまったではないですか。

    買ったのは前に使った事のある物が主ですが、1つ初めましてな物もありました。それがワームのダイワ・月下美人ビームフィッシュです。



    右の物がそれです。ダイワ契約インストラクターの「りんたこ」こと岩崎林太郎さんが尺メバルハントに欠かせない、と、1度は廃番になった物を復活させたというワームなのですが、果たしてボクに良型のメバルを連れてきてくれるでしょうか?いわゆるシャッドテールに近いワームなのですが通常のシャッドテール、例えばエコギアのグラスミノーS等よりも振れの幅が小さいのではないのかと推測されます。こいつは実戦で使うのが楽しみであります。



    その他、ボトムワインドといえばこれ!な、バークレイのシュラッグミノーと、ちょっと弱気のガルプ!ベビーサーディンも。


    ジグヘッドは、もう信頼のおけるジャズの尺ヘッド。人によってはこのジグヘッドは針の線径が太すぎるという人もいるみたいですが、そこは大きめのが掛かった時に後悔しない為の太さだと考えます。。



    勿論オトクな漁師パック(20本入り)を。R(リトリーブ)タイプとD(ダート)タイプをそれぞれ1つずつ。あと、買う予定の無かったMキャロNタイプ。

    ラインも、リピート買いです。



    デュエルのアーマードFは半額で買えました。ありがたい事です。リーダーも、フロロカーボンなのだけれど伸縮性の比較的あるTBカーボンを。

    これで一応メバルを狙いに行く体制は整いましたが、2月は多分降雪もあるだろうし強風が吹いて海も荒れる事が多いから釣りにはなかなか行けないかもしれません。とりあえず耐え忍んで釣りに行けるチャンスを待ちたいと思います。



    アウトドア&フィッシング ナチュラム







    関連記事
    スポンサーサイト



    • B!

    0Comments