Welcome to my blog

    柿の種レボリューション。

    0 0
    CategoryFood
    柿の種1

    何故ここで柿の種なのかというと、海も荒れて釣りネタが無いからです。というのは置いておきまして、新潟が誇る亀田製菓の柿の種の、柿の種とピーナッツの比率が変わるとの事であります。今まで何の疑問も持たずに食べていた柿の種6:ピーナッツ4、何でも40年以上守られ続けていたとの事でした。



    昨年の秋に行われた「当たり前を疑え!国民投票」アンケートでは25万5903票もの投票があり、その中で29.5%を集めた柿の種7:ピーナッツ3という比率が新黄金比率として6月頃からこの配合で売り出されるとの事です。因みに2位は8:2、3位は現行の6:4という結果でした。これを受けて国民的米菓とも言える柿の種の配合を本当に変えるとは、亀田製菓もなかなかフットワークが軽いですね。

    今回のこの投票はマツコ・デラックスさんを起用した為全国的に話題になっているみたいで、新潟人としては何となく嬉しいです。

    今回変更となるのは一番の売れ筋の6袋詰のパッケージの物です。新黄金比率の柿の種が売り出される前、5月までの間は今までの6:4の「解散決定パッケージ」で売り出されるとの事です。お酒のおつまみにするにはピーナッツが多い方が良いような気もしますがこれは決定事項。(ボクは現行の比率派でしたので、ちょっとまとめ買いしておこうかどうしようか?)

    kaisan_pkg_pc.png




    詳しくはコチラ↓亀田の柿の種のサイトで。なかなか面白いサイトでした。

    リンク;https://www.kakitane.jp/






    関連記事
    スポンサーサイト



    亀田製菓柿の種
    • B!

    0Comments