Welcome to my blog

    実績有り、のダイソーのワーム。

    0 0
    CategoryFishing


    ライトゲーム用のワームは2月に行われたにいがたフィッシングショーにて大量に仕入れる事が出来たので暫くは買わないつもりでいたのに、ついまた買ってしまいました。何を買ったのかと言うとダイソーワーム。他の買い物のついでにダイソーの釣具コーナーを見たら有ったので、税込価格110円だしいいか、と。

    ダイソーワームは今年になって新しい物(アジ・メバル用ワーム)というのが発売されたらしいのですが近場のダイソーにはそれはまだ置いておらず買ったのは旧作になるのかな、メバル&カサゴ用ワームです。



    クリア・銀ラメ、グロー、オレンジの3色がありましたので各1パックずつ。1パックの中には10本のワームが入っています。普通のワームの1/4或いは1/5の値段です。

    前にも買った事があるけれど無視していたパッケージに書かれた英語を見てみると、



    "for Rockfish and scorpionfish "

    とあります。ロックフィッシュはメバルの事だからスコーピオンフィッシュはカサゴの事か…。カサゴの英名、初めて知りました。



    中身はこんな感じでダイワのビームスティックのそっくりさんです。とはいえあちらはエラストマー素材、ダイソーのは普通のワームに使われているPVC素材(塩化ビニール樹脂)なので別物なのです。

    このワームが釣れるか釣れないかで言うと、釣れます。ただしその日によってムラがあるみたいですが、それは他のワームでも同じ。トップの写真の通り、ちゃんとメバルも釣れましたしアジを釣った事もあります。だからこそリピート買いをしたのです。

    ボクがこのワームを使うのはフグが湧いている時。エラストマー素材のワームを使ってもそれでもヤラれてしまう時に使います。少しジグヘッドもそれまでよりも重くしてクサフグ攻撃を躱しつつ、齧られても懐の痛みが少ないワームなのでこれが出番となります。

    全く、100均とはいえ侮れない、そんな感じです。

    このワーム、新製品の「アジ・メバル用ワーム」の登場により廃盤となるのでしょうか?釣れるので無くしてほしくはないな、と思いつつ新製品も早く使ってもみたいです。こちらはスミス(旧オフト)のスクリューテールグラブのそっくりさんみたいですが、果たしてどんな物なのか、早く近くのダイソーに入荷して欲しいものです。今はメバルの時期ですし、近くのダイソーさん、よろしくお願いします!









    関連記事
    スポンサーサイト



    メバリングアジング100均ダイソー
    • B!

    0Comments