Welcome to my blog

    対メバル用にHARDCORE LGミノーSを用意してみた。

    0 0
    CategoryFishing


    現在ボクのメバル用のプラグボックスの中身はこんな感じになっております。今日ここに追加したのはDUELのHARDCORE LGミノーS、これを4本程。前作のHARDCOREシンキングミノー50Sも好きなミノーでありましたが今度のも期待出来そうです。

    前作と比べてみると、



    上が前作、下が新作。造形はシンプルになりました。

    なんでも重心移動装置のマグネットの磁力が20%アップされたとの事で、より素早い立ち上がりと安定した泳ぎを実現しているとの事。飛距離はMAX30m、レンジは20~80cm、サイズは50mmで重さは3gと、メバル用のシンキングミノーとしては標準的なスペックとなっています。


    多彩なアクションに対応する
    シンキングミノー
    圧倒的な飛距離と驚異的な運動性能を併せ持つ、ニューマグネット重心移動システム搭載。
    ただ巻き、トゥイッチ、ジャーク何でもOK。自在に操りキレのあるアクションでバイトを誘発。
    レンジキープ力に優れたリップで、ヒットゾーンを誰よりも長くトレース可能。


    メーカーサイトへのリンク;http://www.duel.co.jp/products/hc_lg_minnow_s

    色んなカラーがある中でチョイスしたのはこちらの色。



    クリア系ばかりですが何れも釣れそうなカラーです。

    このLGミノーS、実は凄い安価な価格なのが嬉しいところです。Amazonで880円、これだけでも十分に安いのですがボクは更に値引きのあるYahoo!ショッピング(PayPayモール)で買いました。こちらだどポイントバックを考えると何と1本600円台のお値段となりました。これならロストを恐れずガンガンに攻めの釣りが出来るというもの。使うのが楽しみです。

    ただ、悪い所もありました。どうも、フックポイント(針先)が鈍いような…。これは要交換です。幸いうちにはSmithの赤針のストックがあるのでこれに交換しようと思います。

    これからの時期はメバルも浮き出してプラッギングというメソッドが有効的になると思うのですが、このHARDCORE LGミノーSは先発として大いに期待出来そうです。







    デュエル(DUEL) ハードコア LG ミノー(S)

    今セール中のナチュラムでも704円ですね。






    関連記事
    スポンサーサイト



    DUELミノーメバリング
    • B!

    0Comments