Welcome to my blog

    新潟市の公園駐車場が11日から解放されます。

    0 0
    Category地域情報


    5月6日に「第5回新潟市新型コロナウイルス感染症対策本部会議」なるものが開催されて、これの方針決定を受けて3蜜対策を行う事が出来る施設について11日(月)より順次再開されるとの事です。このうち、現在閉鎖されている新潟市の各公園施設の駐車場も11日から解放される見通しとなりました。


    新潟市 「新型コロナウイルス感染症に関連した施設の休館及びイベント等の中止について

    と、言うことは釣りで訪れる西海岸公園の駐車場も使えるという事で、釣りの自粛中ではありますが釣りが出来る状況に一歩近づいたことになります。この知らせを知り、ホッとしました。思えば3週間も釣りをしませんでした。もう溜まりに溜まった感じですがあともう少しの我慢です。

    これで日和山浜の突堤も解放してくれたら良いのですが新潟港湾・空港整備事務所から今のところそのアナウンスはありません。目安として、この突堤が解放されたなら釣りを再開しても良いのではないか、と思い始めています。公園駐車場と同じ11日になるか31日になるかは分かりませんがその時を待ちたいと思います。それ迄は「集・近・閉」を避けて釣り道具でも弄って過ごそうかと。



    関連記事
    スポンサーサイト



    新潟市
    • B!

    0Comments