Welcome to my blog

    久しぶりの魔界探訪。

    0 0
    CategoryFishing
    最近はネットショップでポチってばかりでリアル店舗には行っていなかったのですが、たまには覗いてみるか、という感じで道すがら「余計な物は買うまい!」と念じつつ約6㎞程の距離にある某釣具店まで行ってきました。


    欲しかった物があったので、店内に入って「それ」を探しますがなかなか見つかりません。暫くウロウロしてしまいましたが、そうしていると次から次へと欲しい物が出てきます。が、何とか耐え、お目当ての物に辿り着きました。

    先ずはこちら↓



    サーフで使うロッドスタンドです。今まで使っていたのがサビサビで使い物にならなくなっていたので今度は安物ではなくてある程度はしっかりした物を所望していたのです。何種類かあったうちのダイワの物がしっかりとしていそうだったのでそれにしました。これならば重い投げ釣りタックルでも大丈夫そうです。



    投げ釣りと言えば仕掛けも。



    以前釣り針メーカーのオーナーばりの「つりばりサロン」にてメーカーの方から激推しされた「マシーンキス」の3本針の物を。全長が140㎝なのでシーバスロッドでも扱うことができます。併せて仕掛け巻きも。釣りが終わったあと仕掛けを仕掛け巻きに巻き付けるとまた次にもその仕掛けを使う事が出来るので。リサイクル&エコを心掛けているのです。



    この2点が目的の物でしたが、たまたま店頭で見かけたこれ↓も以前から欲しかった物だったので反射的に買ってしまいました。



    第一精工のカラビナキッター。根掛かりした際に、これにラインを巻き付けて引っ張って根掛かりした物を引っこ抜く、その為の道具です。根掛かりした際にロッドを何度も煽って外そうとすると最悪ロッドが折れてしまうので、今までボクはラインを直接手に持って引っ張っていました。強度の弱い細いラインだったらそれでも大丈夫なのですが今シーズンは1.5号のPEと16、或いは20lb.という太目のリーダーを使う予定なので、こいつは是非とも欲しかったのです。





    こんな感じで、魔界と称される釣具店ですが、ちゃんと目的があったので魔界の魔力には屈せず、ロッドやリールは買うこと無く無事に店を後にしたのでした。





    関連記事
    スポンサーサイト



    釣り具店買い物
    • B!

    0Comments