Welcome to my blog

    百均巡り、例のバイブの7gと10gのみ入手。

    0 0
    CategoryFishing
    昨日は某所に行った帰りにうちから3番目に近いダイソーに行ってみたところ、巷で大人気のメタルバイブを見つけてしまい、買ってしまいました。でも本当に欲しかった14gは売り切れで7g、10gしか在庫が無かったのでお試しでそれぞれ2個ずつ購入。



    まだ泳がせてはいないけれど、これ100円にしてはなかなかどうして良く出来ているなぁー!という感じでした。使われているフックは根掛かり防止の為か通常のトリプルフックでなくてダブルフックなのですが、これがダイソージグ(ジグベイト、ジグロック)に使われているヤツよりはマシな感じがします。全く、ジグに付いていたフックはまるで使い物になりませんでしたから。(数回使用して、その度に魚に折られてしまったのです。)



    テール部分に重さが書いてあるのはいいですね。意外と芸が細かいです。

    あと、これまた新製品のクローワームもお試しで1パック。



    110円で3本入りなのであまりお得感は感じませんが、これはバスだけでなくキジハタに使えるのではないかとふんだのです。これも、思ったよりも良いかもしれません。ダイソー、なかなかやりますねぇ。まぁ、評価を下すのは実際に使ってみなければ何とも言えませんけれど。これらは近いうちに実戦投入してみようかと思います。

    既存のルアーメーカーもうかうかできませんね。それくらいのポテンシャルがありそうです。







    関連記事
    スポンサーサイト



    新製品百均ダイソー
    • B!

    0Comments