Welcome to my blog

    どうやらコウイカはお留守の様で。

    0 0
    CategoryFishing




    ピークはとうに過ぎたとはいえSNS上ではまだまだコウイカが釣れているみたいなので一昨日と昨日と2日連続で夕まずめのタイミングを見計らいエギングをしてきたのですが、2日間とも全く何の手応えが無いままボウズに終わってしまいました。タモ網まで持って行って気合いは入っていたのですが…。まぁ、この時期に新潟市の海でエギングが出来るだけでも御の字なのですが、やはり釣りたかったです。

    常連M氏によると兎に角フルキャストした所でアタってくるという事なのですが、なかなか上手い具合にはいきません。使っていたエギも、対コウイカ→ボトム攻め という事でロストしても惜しくない(でもゴミを出すのは嫌ですが)ダイソーの100円エギのみしか持って行っていなかったので、それも敗因の1つかもしれません。やはり間ヤマシタのエギーノもぐもぐサーチが有ればよりコウイカに近づけたのでしょうが、買っていなかったのでどうしようもありませんでした。



    今年はこのままコウイカを釣らずに終わりそうです。あともう一度だけ狙ってみようかとは思いますが、そろそろシロギスもいい感じみたいなので其方に移行してしまうかもしれません。という事で今日の午後は何釣りをするかまだ決めかねている次第であります。





    関連記事
    スポンサーサイト



    エギングコウイカダイソーエギアゴリグ釣れない
    • B!

    0Comments